今アップルギフトカードの買取市場がとても大きくて、みんなどこでもアップルギフトカードを買えるようになりました。

お店だけではなく、オンラインサービスなどでも買えるようになったため、とても便利です。アップルギフトカードを現金化するひとも少なくないでしょう。

でも、アップルギフトカードの買取相場は株と同じような感じで、常に変わっていて、いい取引を行うためには5つの注意点があります。

以下に、アップルギフトカードの買取相場に関する注意点や詐欺についてまとめましたので、参考にして下さい。

人気ブランドとアップルギフトカードとの関わり

アップルギフトカードは、現金と同じように支払いで使えます。アップルギフトカードの買取価格は、住んでる地域や店舗によって価格がかなり変わってきます。

ブランドとアップルギフトカードとの関わりがとても大きいです。人気の大手ブランドや有名なチェーン店のアップルギフトカードは買取する頻度が多くて人気が高いため、値段がもっと高くなる傾向があります。

それに比べて、人気がない店舗のアップルギフトカードは買取価格の相場がどうしても低くなる可能性が高いと思われます。なので、高く買取したい方は、人気がある店舗を選ぶといいと思います。

ちなみに、アップルギフトカード買取業者を比較しているサイトでは、

買取サイトを使ったアップルギフトカードの買取率は、70%~90%前後といったところです。

引用元:iTunesカード(Appleギフトカード)買取の相場は85%~90%!レートを上げる方法

と書かれています。

人気ギフト券ということもあり、現在はAmazonギフト券よりも相場が上がっているようです。

使用期限と使用条件について

アップルギフトカードには有効期限と使用条件があります。これらの要因は買取価格に大きく関わっています。有効期限が近かったり、使用条件が厳しかったりすると、買取相場が安くなる傾向があります。取引するときに、アップルギフトカードの使用期限と使用条件をきちんと把握した上で買取手続きを行うことをおすすめします。

Appleギフトカード買取サイトについて

アップルギフトカードを買取できるのは店舗だけではなく、最近はオンラインプラットフォームでも買取できるようになりました。

オンラインプラットフォームは、ネットの検索エンジンやSNS、ECサイトなどの例があげられます。

これらのプラットフォームでは、サイトに登録して、誰でもアップルギフトカードを売買できるので、競争が激しいので、買取価格が高くなります。

ただし、詐欺のような業者やプラットフォームもあるため、いい業者やサイトを慎重に選ぶべきだと思います。

比較検討と査定について

アップルギフトカードの買取は、店舗の業者やオンラインプラットフォームなど、日本全国にたくさんあります。一つの店舗やサイトだけに集中するのではなく、いくつかを試すべきです。

買取価格や手数料を比較検討して、査定を受ける前にいくつかの店舗やオンラインサイトで見積もりをお願いするべきです。

それで、一番見積もりが高い買取価格にすれば、高額に売れて、いい取引ができると思います。

詐欺に注意

アップルギフトカードの買取市場には店舗やオンラインプラットフォームで詐欺のケースもあります。

特にオンラインプラットフォームの場合、直接顔合わせで取引ではないので、詐欺に遭う可能性が高いです。

取引の相手が本当に信頼できるのか、プラットフォームが本当に安全なサイトなのかをきちんと調べて確認した上で、アップルギフトカードの買取を行うべきです。

特に、業者ではなく、個人の間での取引において、不審者もいるため、詐欺に合いやすいので注意をして下さい。